Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース October-2021(4)

きょうも暑くなりますね。無理せず整理整頓を優先します(^^)

追加したカリン材。宿題の色違い対策を施しました。

f:id:woodyallen:20211004132421j:plain
f:id:woodyallen:20211004132418j:plain

我ながら、なかなかのアイデア。ちょうど良い端材がある事に気が付いて良かった ^ ^

通常、後ろ面は見えませんから。

材料は揃ったので、あとは落ち着いて組み上げます!

 

<おまけ>

サッシビスを脱脂→ミッチャクロン下塗り→艶消し黒スプレー塗装

f:id:woodyallen:20211004132451j:plain
f:id:woodyallen:20211004132448j:plain
f:id:woodyallen:20211004132519j:plain
f:id:woodyallen:20211004132458j:plain

一度や二度のネジ締めで塗装が剥がれるようなことは無く上手くいきました (^^)v

 

<きょうのBughead>

昨晩、不具合修正版13.18がリリースされました。早速、アップデートをして、新エンクロージャーLo-D HS-400で試聴。アンプは一先ずタイムドメインYA-1。

f:id:woodyallen:20211006101526j:image

吸音材は内容積の約70%ほどに増量!

大音量再生時、鬼太鼓座の太鼓やパイプオルガンのペダルトーンが「ダラシない感じ」は解消しています。

 

<おまけ>

昨晩から、はてなブログスマホアプリ)で写真が表示されない不具合が。。。

PCでは表示されるのでアレコレとテストしていました。原因はスマホストレージの空き容量不足。撮った写真やビデオを整理整頓していないのがいけませんよね〜。

ひとまず、ビデオをほぼ消去して、対処出来ました。写真は、またそのうちに。

f:id:woodyallen:20211006121434j:image