Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース(6)やっとこさ完成!

試聴室用を完成させてから、はやひと月。

アナログ用ケース(5)試聴室用完成 - Woody&Allen工房

 

ストレスを溜めないように製作活動をしているなか、様々重なり遅くなってしまいました。

 

昨日は塗装前の下地仕上げサンディング。


f:id:woodyallen:20200525174328j:image

f:id:woodyallen:20200525174325j:image

 

夜なべもしながら気の済むまで丁寧にやっていると、蚊や小さな虫たちが遊びに来ますね。蚊取り線香の出番です。そして、夜の仕上げ塗装作業は要注意です。

f:id:woodyallen:20200525174636j:image

 

日付けが変わる前には、なんとか下塗り塗装を終えることが出来ました。

f:id:woodyallen:20200525175301j:image

 

そして、今朝は早朝から仕上げ塗装!

午後からチョット蒸し蒸ししましたが、その湿度も味方をしてくれて大満足の仕上がりです。

f:id:woodyallen:20200525175505j:image

 

高級無垢材で沢山製作する際の木目と色目を合わせるのは仕上がりを想像しながらの楽しい工程です。


f:id:woodyallen:20200525180241j:image

f:id:woodyallen:20200525180329j:image

 

完成してみると、それぞれに味わいがあります。仕上げ塗装をして初めてわかる良さがあったり (^^)

 

そしてブラックウォルナット無垢材の自然な色は、経年変化で深みを増していく楽しみもありますね。

 

明日からは、次の作品に取り掛かります!!