Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

久しぶりに 「狂気」でも

スーパーウーファーの一次試作が完了。

効果の確認をしないとね!

 

クラッシック音楽では良くても、ロックでは気持ち悪いのでは!?

という話もお聞きしましたので、色々と聴いております。

そんな中で、そういえば最近はご無沙汰だった「狂気」も聴きました。

心臓の鼓動もクリアーです (^^)


f:id:woodyallen:20200204230409j:image

f:id:woodyallen:20200204230423j:image

 

マルチウェイのシステムに組み込まれたドロンコーン方式は、「良い印象が無い」という話なのですが、我が家の2way+スーパーウーファーは良い感じですよ(^^)

38cmウーファーシステムに良くある気持ち悪さはありません。

f:id:woodyallen:20200203194301j:plain
f:id:woodyallen:20200201025113j:plain

 

ドロンコーンを採用したシステムが失敗だったとすると、原因は使い方ではないかな?

この SL-1方式が、他とはチューニング方法が大きく違うとも考えにくいように思いますから・・・。

 

大きな違いは、独立キャビネットで「設置位置の最適化が出来る」こと。

2wayスピーカーへの「超低域振動による悪影響排除」もできますね。

 

次に進めるには、勉強も含め準備が必要です。

f:id:woodyallen:20200204195057j:plain

f:id:woodyallen:20200204195041j:plain

f:id:woodyallen:20200204233823j:plain