Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

LUXMAN 5C50 プリ 修理完了

8年ほど前に整備済みを購入したものの、そのころはアナログ熱は冷めていて使用頻度はとても少なかったのです。4年ほど前からアナログ再燃 、本格使用を開始。

f:id:woodyallen:20200116225944j:image

ただ、4年ほど放置していたので入力セレクターの接触不良に悩まされましたが、

接点清掃を自分で行いマズマズの音が聴けるようになりました。

 

しばらくして、DENON PRA-2000 に浮気してしまい、長いお休みとなりました。

そして、先日久々に使用してみたら電源ランプが点灯しない。。。

音は鳴りますが、今ひとつです。

 

今回 DENON PRA-2000 の不具合と合わせて、修理に出しました。

購入先が同じなんで (^^)

 

電源ランプの交換と、接点クリーニングと各部再調整をしていただきました。

 

そして修理後の動作確認の結果は。。。

DENON PRA-2000 と同等のキレの良い音になって帰って来ました (^^)v

f:id:woodyallen:20200116225348j:image

ボブ・ジェームス が気持ちいいんです!

 

やはり専門家によるお手入れが一番ですね (^^)