Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

週末イベントの準備の前に

しばらく昨日までの頑張りを癒してます (^^)

 

f:id:woodyallen:20191210130543j:image

f:id:woodyallen:20191210131103j:image

f:id:woodyallen:20191210142956j:image

 

このパオ・ローズ(パオロサ)

製作開始直前に材木屋さんで発見。

サイズがアナログケースにピッタリ。

運命的な出会いですよね〜。

なんとかして、2台製作したかったのですが、

ちょっとだけ足りなくて断念しました。

f:id:woodyallen:20191210134754j:image

 

代わりに、とっておきのアフリカン・パドックを追加しましたが、これも綺麗に仕上がりましたね。

f:id:woodyallen:20191210134708j:image

 

今回の本命ブラックウォルナットは、2年前に購入して自然乾燥をしていました。縮み杢がある材料ですが、木取りによってはタダの柾目の部位もあります。

 

拘りは正面左右の木目の連続する木取り。

とっても時間を掛けましたが、その成果は完成品オーナーさんだけが味わえる特権ですね (^^)

※材料都合で連続していない個体もありますが。


f:id:woodyallen:20191210134440j:image

f:id:woodyallen:20191210134436j:image

f:id:woodyallen:20191210134444j:image

 

何故か思い出バナシになっていますが、オーナー様に大切にしてもらえますように!

 

---------------

作品は手元にある時間は短いのです。

仕上がりの良いものほど。

でも今回は沢山作りましたから大丈夫ですね。

しばらく豪快な杢目と安定感のある音を楽しみます。