Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

額縁のようなものAug.2020(5)

暑さにも慣れましたので、きょうは15時迄頑張ってみました。

 

接着組み立ての軽作業ですから、扇風機全開だけでなんとかなりますね。

二重屋根&南の窓無しのおかげ。


f:id:woodyallen:20200819215629j:image

f:id:woodyallen:20200819215633j:image

f:id:woodyallen:20200819215626j:image

接着剤が一瞬で乾いてしまいますから、手際良く進めないといけないですが。。。

対策で 5%ほど水を加えた効果はありますね。

※タイトボンドⅢはダマになり易いので、加水して撹拌でとっても滑らかになりました。自己責任でお試しください(^^)

 

夕食後、夜勤を少し頑張って全ての組み立てが完了!


f:id:woodyallen:20200819221218j:image

f:id:woodyallen:20200819221221j:image

 

明日は塗装前の仕上げをしながら、

これを組み立てるつもり (^^)

f:id:woodyallen:20200819222423j:image