Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ルーター加工用の型板を製作しました。

雲ひとつない青空!

ウォーキングは、しばらくはお休みです。

f:id:woodyallen:20191009204704j:image

 

ナラ集成材の中に、平鋼を埋め込みます。

美しく効率的に製作したいので、この2ヶ月は構造と製作手順を考えていました。

平鋼材も厚み9ミリまでなら鋼材屋さんの常時在庫があるようです。

でも16ミリにすれば埋め込み本数を減らせる。。。など迷い始めるとキリが無い (^^;

 

--------------------

昨日、平鋼が到着しましたので、埋め込み穴加工用の型板を製作しました。

 

現物合わせで型板を製作中〜

シナ合板12mmを接着。

f:id:woodyallen:20191009205025j:image

 

完成した型板をナラ集成材に固定。

f:id:woodyallen:20191009205357j:image

 

ルーター加工完了!  途中の写真が無いね〜

f:id:woodyallen:20191009205414j:image

 

平鋼を埋め込んでみました (^^)

チョット深さが足りないね〜。

f:id:woodyallen:20191009205451j:image

 

まだアレコレ迷いがありますが、いつまでも迷っていてもね〜 (^^;;

あとは、製作しながら美しく仕上げる手順を考えます。

 

明日も頑張ります!!

f:id:woodyallen:20191009210450j:image