Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

小型3wayの製作(6)仮組み&試聴

どんより曇り空の涼しい朝ですね (^^)

 

昨晩は、ターミナルの取り付け〜ユニット仮組みをしました。

決して「ただ音が聴きたい病」だけではなく、滅多に取り組めないユニットで、この機会に勉強です。

 

現物を組んでみるとTweeterのターミナルから配線処理周りで一部手直しが必要になりましたが、ササっと修正して設置。

f:id:woodyallen:20190913102625j:image

 

そして、

miniDSP-2×8 nanoDIGI によるフルデジタルの3wayで音出し。

f:id:woodyallen:20190913102646j:image

これ、1年ほど前にブログ友達に譲っていただきましたが、やっと活躍してます (^^)

 

カタログスペックからクロスオーバーを設定

High   6000〜

Mid    800〜6000

Low   〜800

f:id:woodyallen:20190913102715j:image

 

音圧レベルは無調整ですが、普通の音が聞こえてきます (^^)

 

しばらく楽しんでからMidとTweeterについて

旋盤加工前の特性を測定しておきます。

何事も勉強ですからね!