Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうから3wayでエージングです♫

f:id:woodyallen:20210318104141j:image

昨晩から簡単なネットワークで中高域を鳴らして、低域はフルレンジ再生していましたが、やはり音の濁りが気になりますね。

 

きょうはデジタルチャンデバでの3wayセッティングをしました。

●MiniDSP 2x8 nanoDIGI(SPD IF)→ Panasonic SA-XR55(Low、Mid、High)

※Mid~Highの中間を狙って1mの位置でタイムアライメントをサクッと合わせました。

f:id:woodyallen:20210318145525j:image

<クロス 400 / 3000 、12dB/oct>

<音圧レベルはLow基準でMid+3dB、High▲6dB>

f:id:woodyallen:20210318141228j:plain
f:id:woodyallen:20210318141551j:plain

f:id:woodyallen:20210318145042j:image

f:id:woodyallen:20210318145103j:image

ちょっとフラット過ぎますが、刺激的な音も偶には良いでしょう。濁りが無くなると細かな音が聞こえて来ます (^^)

 

昨日までの疲れた身体を、音楽を聴きながら癒してから、明日は吸音材とダクト長のチューニングをしたいですね♫