Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

小型バーチカルツイン(3)完成!

エージングが進んで耳も慣れたので

心地よく音楽を聴けるようになってきました。

f:id:woodyallen:20190620235540j:image

 

ネットワーク調整には時間が掛かりますので、今回は体調の問題もあり中止。

デジタルチャンデバ(MiniDSP2×4-HD)としました。

f:id:woodyallen:20190621000049j:image

 

高域ドライバーユニット BMS4540nd の性能から、クロスオーバー周波数は1500Hz。

スロープ特性は BT12dB/oct 、音圧レベルは▲27dB として。。。

 

その状態を OmniMic V2 で確認しました。

f:id:woodyallen:20190621000833p:plain

f:id:woodyallen:20190621000913p:plain

 

赤が試聴位置でのf特性です。

あれこれ沢山聴いて、バランスを調整したから良い感じですね〜 (^^)

 

さて、ウーファー用の飾りリング・・・無くても良いかな?

この奇麗なブビンガバッフルを隠すのは勿体ないと思うようになりました。

ウーファー用ボルトを黒色塗装しましょう!

 

<追記>

パッキンのハミ出しを手直しして、黒塗装をしたボルトに交換しました (^^)

f:id:woodyallen:20190621192705j:image