Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

小型バーチカルツイン(2)

ウーファー用飾りリングのイメージが固まるまで時間が掛かるので、仕上げ塗装を行いエージングを進めておくことにしました。

f:id:woodyallen:20190618022316j:image

 

ホーンは、外観イメージの段階ではハードメイプルでしたが、美しい杢目のブビンガバッフルに負けないカリンホーンもあるんです。

 

誰が見ても、カリンホーンが良いね〜 (^^)

f:id:woodyallen:20190618022344j:image

 

ネットワークは外付けになりますから

ターミナルは2ペアを取り付け。

 

吸音材は、ひとまず後面バッフル付近に少量。

それからフロントバッフルは少しだけ補強を追加したいけれど、ウーファー用リングの取り付け後が良いね。


f:id:woodyallen:20190618022514j:image

f:id:woodyallen:20190618022741j:image

 

 

ウーファーだけでフルレンジでエージングを開始しましたが、10cmだとツィーター無しで十分良いです!

 

ホーンは飾りということにしようかなぁ (^^;;

 

ウーファー用リングの完成が待ち遠しいけれど

待っていても誰も作ってくれませんよね〜

 

続く。。。

 

太陽光のみでの外観写真を追加しました。

※粗が良く見えるのです (^^;


f:id:woodyallen:20190618101200j:image

f:id:woodyallen:20190618101240j:image