Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうも 丁寧に仕上げました。

こうしたらどうかなー などと考えながら ゆっくり仕上げを進めました。
 
形状を揃えるためのゲージを このように刃物台と一体化しましたが、Very Good の使い心地です。
イメージ 1
 
そして 最初の2本は こんな形に仕上がりました。
イメージ 2
 
スロートアダプタを重ねてみるとこうなります。
イメージ 3
 
実は ホーン長が 設計寸法より少し長めの260mmになっていますから、fcを下げてカーブを変更します。
 
材料を削ってしまうのはモッタイナイですからね (^^)
 
260mmは およそ fc=290Hz になりますね。
 
 
明日は 国民の休日ですが、 試したいことがたくさんありますから 次の2本に取り掛かりましょう。