Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ちょっとお遊び・・・ではなく 本気になっちゃうかも

試聴会の際に、アナログを聴きたいかたもいらっしゃいますので・・・・
Linfofさんからお貸しいただいたターンテーブルをセッティングしました。
イメージ 1
日本コロンビア製の アイドラドライブなんです。
私は 見たのも音を聴いたのも初めてですが、いいですねー。
立派なケースを早く造ってあげないといけません。
 
ひとまず仮の台にセットして、 シュアM44G+Allen&Heath Xone:02 で試聴中です。
久しぶりに配線&半田付けをしたのですが、アームケーブルの誤配線も無く復活できました。
イメージ 2
イメージ 3
 
専用と思われるペラペラのゴムマットは、とても気持ちの悪い音でしたが
Linfof工房 純毛フェルトマット 2mmに交換したところ
バランスの良い繊細な音も普通に再生できるようになりました (^^)
 
明日は 大事に保管してある DL103LC2+昇圧トランスで聴きたいですね。
そうそう、来週には とんびさん製作 M64Aフォノイコもお借りできる予定。。。
誘惑?がいっぱいですねー。