Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーン長さ 9センチ

イメージ 1
 
このようにして、順番に切削加工を進めて、最後は型板のカーブに合うように仕上げていきます。
イメージ 2
 
ホーン長さ16センチタイプと比較してみると こんな感じですね。
同じ DH3で聴き比べてみると・・・ちょっと刺激的になる傾向です。
イメージ 3
 
そこで、秘蔵の JBL 2407H(BMS社のOEM) に変更して 只今 試聴中です。
1時間もすると 眠っていたユニットも眠りから覚めて音に艶が出てきますね。
 
試聴CDは RAY BRYANT /PLAYS BASIE&ELLINTON
イメージ 4

イメージ 5

 
この9センチタイプも 箱は取り敢えず 無し (^^; 
というのも、皆様から小径ハイスピードウーハーと組み合わせて欲しい!というリクエストがありますし
デザインが決まるまでは、このままにしておきましょう。

そして 次の製作課題は 大型ホーンなんですが・・・ その前に 中型 30センチを製作します。
材料は、イエローバーチです。

お待たせしております方々、あと少しお待ちください。


◎きょうは午後から、 music forest さんとお友達のABさんに 工房にお越しいただきました。
 私は必死に、このホーンを仕上げてましたが、その間にLinfof さんが特注品の打ち合わせ。

 ちょっと面白いそうな良いものが出来上がりますよ~。