Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

今週の工房の様子

今週は とっても暑い中、何をしていたのかというと・・・・
お借りする工房スペースの大掃除からはじめ
道具のミニ整理棚の製作をまず行ないました。
イメージ 1
    (最新Cybershot携帯ですが 暗い中ではピントが合いませんでしたね)
 
そして、PettyWorkの整備&改造も行ないました。
 
まず フェンスストッパーの良いものが手元に有りましたのでそれを取り付けました。
イメージ 2
 
これ 便利なんですよねー。
確か15年ほど前、タマクラフト 芝地さんの特製テーブルソーの部品です。
本格的なテーブルソーを導入してから解体し大切に保管していたものですが 良いサポートをしてくれますよ。
イメージ 3
 
そして、とりあえず製作した連動式防塵装置。 集塵にはなってません (^^;  
もう少し 使いながら考えていきます。
イメージ 4
 
 
 
自己満足は出来ましたので、さっそく材料のカット準備を始めました。
fc=250Hz Sphericalホーンの材料です。
イメージ 5
これで朝顔4枚分ほんの一部。
この4倍ほど使用することになります。
 
 
明日の午後は 第二回目のSphericalウッドホーン試聴会です。
気持ち良くお聞きいただけるように、試聴室の整理整頓しておきましょう。