Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

円形ウッドホーン Spherical の図面を引き直しました。

1号機を製作してみて、いろんなことが分かってくると・・・・
最初から製作図面を引き直しました。
製作を重ねるごとに、仕上がり品質と生産効率のよい方向へと変わっていくものですが
すべてを自身で行う場合は、良い加減が明確で、悩みがありませんから良いですね。
 
いつものことですが、図面作成は大きなダイニングテーブルで行ないます。
食事の合間の誰もいない時間を狙って
パンツとシャツ一枚で、エアコンはかけずにじんわり汗をかきながら
さきほど、なんとか書き終わりました。
イメージ 1
 
早速 スイカをいただこうかと思ったら・・・・お腹の調子がよく有りませんね。
冷たい水の飲み過ぎか?
 
あすから、この図面を基に、木取り、切断を始めますが
その前に、接着をスムーズにおこなうための治具製作をしましょう。
材料加工の途中の部材の整理棚も用意しないと。
 
脳には大変刺激的な1週間になるでしょうね。