Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion 10.80 Release

さきほど Bug head Nontallion 10.80 ( PINK HQ1.68 ) Release されています。

詳しくは作者さんのブログをご覧ください。

ダウンロードは作者さんのホームページにリンクがあります。

機器の暖機運転をアナログレコードを聴きながら行って
いつものチェック音源で試聴を開始しました。

私は PINK HQのHighモード PCM音源のみでの試聴になります。

1) izo iHA-21EXⅡ アナログアウト 経由 
  ARITOさんの真空管アンプ ~ FOSTEX FW168HR 2way

2) izo iHA-21EXⅡ デジタルアウト 経由
  PanasonicSA-XR55フルデジタルアンプ~13cm径ビンテージモニター

3)JAVS X-DDC Reserveデジタルアウト 経由
  PanasonicSA-XR55フルデジタルアンプ~13cm径ビンテージモニター

※大型スピーカーの設置は近日中に行う予定です。


結果は・・・・確かに ベータリリースPINK HQ1.67 よりも硬質かな?
  問題の高域ノイズは気になりませんから、合格ですね!

自然音のエージング音源で、日中は鳴らしておきましょう。


他の音楽プレーヤーの音に満足できない。
ハイレゾの音は素晴らしいらしいけど、私は耳が悪いからワカラナイ。
アナログは良いけどデジタルはダメ。何とかならないの?
と思っている方は、勇気があれば導入してみるのも良いかもしれませんよ (^^)