Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bughead 12.01、そして12.02の試聴中

ちょっと大変な雨が続きますが、

そんな中お世話になった叔父さんのお見送りがありました。

毎日なかなか落ち着きませんが、工房での仕事は少しずつ進めています。

 

そして、Bugheadのリリースがありましたので、試聴も気が向いたら進めていました。

f:id:woodyallen:20200710161031j:image

 

作者さんとのPC環境の違いからでしょうか?

私はマダマダ修行が足りない。

今回はFPSスピーカーでも音の違いが判らない状態。

ホーン2wayでは、余計にわかりません。

デジタルチャンデバとフルデジタルアンプのせいなのか?

 

TunebrowserからPINK HQにすると、ピアノの音も歌声も生き生きとするのは、この5年ずっとBugheadとの比較で感じて来たとおり。

Tunebrowserもずいぶん良い音になったけれどね。

f:id:woodyallen:20200710162707j:image

最近、特に感じることは「良い音は聴き疲れしない」こと。

Tunebrowserは少し音にトゲがあり疲れるようです。

※これ、今の私の環境での事。機器の組み合わせで大きく変わるので要注意ですけどね。

オーディオは組み合わせでコロコロ変わります。

 

改善効果の確認という作業は、真夜中の体調の良い時でないと難しいなぁ。

こんな事を仕事に出来る人は凄いですねぇ。。。