Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ずっと気になっていたので・・・

二台目のアナログプレーヤーを整備しながら使い始めましたが、ぴったりの置き台は製作出来ず。 今度の真冬か真夏の仕事かな?

二台目用にも「演奏中レコードの展示台」が欲しくて、
頭の中でアイデアがやっと整理できたので製作しました。

これまでは 柔なダンボール製で一時凌ぎ。
今度は 薄いけれど頑丈な合板と無垢材の組み合わせです。
自在クリップスタンドで挟む方式なので出来るだけ軽くしました。
YAZAWA どっちもクリップ ロングタイプ CLW5)

イメージ 1


重量レコード用に、もう少し改良は必要かも。 でも、良い感じで満足~ (^^)

イメージ 2


<追試の結果> 重量盤4枚組に耐えられましたので、完成とします (^^)v
イメージ 3