Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

stereo 10月号 音の見える部屋

昨年の春にウーファーエンクロージャーを納品させていただいたお客様のお宅。

重量級の製作は、2020年春に終了宣言をしていました。近隣の家具製作工房で製作されるのが良いとお断りをしたのですが、どうしても・・・ということで引き受けた最後の大型エンクロージャーです。

フロントバッフルはナラ集成材40ミリ厚。フレームは針葉樹合板28ミリ厚で製作し補強しています。

stereo.jp

f:id:woodyallen:20220918235303p:image

納品後、音の仕上げについて協力依頼がありましたが、遠隔では辛いものがありお断りしました。

woodyallen.hatenablog.com

woodyallen.hatenablog.com

woodyallen.hatenablog.com

 

何とか上手くまとまったようで、良かったですね。

体力的&精神的に、大型エンクロージャーは今後も製作を再開することはありません。

中・小型軽量で、心地よく音楽を奏でるシステムを追求していきます (^^)