Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Hitachi HS-500に外付けネットワークを・・・

試聴室は、大型システムが解体状態のままです。

無理をしないで、体力の回復を待っています (^^)
設置は暫くお預けして、中・小型システムの検討が良いですね!

Hitachi HS-500 一年ほど前に入手して、あれやこれやと弄りながらも・・・中断。
そして、やっと再開です。
 
イメージ 1

オリジナルネットワークは、いくら部品を取り換えても高音質化には限界がある。
マルチアンプでの使用は・・・面倒で一般的には好まれない。

そして、この5年ほど試聴会で実績を積み重ねながら改善してきた
この外付けネットワークを組み合わせることにしました。
 
イメージ 2
※ATT-230W により、高能率Tweeterと低能率Wooferの組み合わせにも無理なく対応できます。
※回路は・・・ヒミツ。 簡単ですけどね (~~)
 
 
エンクロージャーは、後面開放としました。
 
イメージ 3
 
 
後面開放ですが、この低域特性!?  暫く 試聴室で評価を継続します。
 
イメージ 4
 
さきほど Natural Blade 1.10 がリリースされました。
 
Natalie Cole / Unfogettable With Love  を聴いておりますが
後面開放だからでしょうね~。  中低域が、とっても伸びやか。
高域のオリジナルH-70HD Tweeterも良いですね!
 
WooferとTweeterの振動対策のためのバッフル強化などしてあげたい・・・