Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

46cm径 ハードメイプルホーン (1)

昨年、材料の調達のあと痛風の発症で中断していましたが、少しずつ製作を進めていました。

そして、やっと形になってきました。
イメージ 1


少し大きめに材料木取り。
木目と色目を良く確認して、組み合わせを決めていきます。
イメージ 3


そして、隙間ができないように精度良く仕上げカット、高性能ボンドをたっぷり使って接着。
イメージ 4


無事 2ペア分が出来ました。
※先回は、色々と同時に製作を進めたら、数を間違えてしまう失敗がありました (^^;
イメージ 5


接着面には、どうしても段差が出来ますから、丁寧に段差を削って平面仕上げ。
イメージ通りに進んでいます。
イメージ 2


久しぶりの大型ホーン製作でワクワク (^^)

怪我に注意しながら、美しいホーンに仕上げます!