Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

アナログ用ケース April-2020(1)

昨年末にも製作しました。

woodyallen.hatenablog.com

ちょっと早めのリピートオーダーがありました (^^)

大変好評とのことで有難いですね~。

 

他にも優先すべきオーダー品があるのです。

しかし、材料と構造で迷ってしまい、悩まないリピート品を先に。。。

 

材料の木取り〜幅・厚み揃えは終えて放置してありました。

運良く「反り・捻れ」は有りませんでした (^^)

※無垢材加工の基本は、カットしたら素早く組み立てなんです。

 これまで幾度となく失敗しました〜。

 

 

さて、きょうは45度カットして接着です。

まずテストピースで角度調整


f:id:woodyallen:20200412222641j:image

f:id:woodyallen:20200412222728j:image

 

念のため樹種違いでも確認してみました

f:id:woodyallen:20200412222732j:image

 

あとは一気に!・・・と行きたいところですが、焦らず慎重にカットを進めました。


f:id:woodyallen:20200412224041j:image

f:id:woodyallen:20200412224114j:image

 

ブラックウォルナット仕様は接着完了!

f:id:woodyallen:20200412225330j:image

明日は残るウェンジ材仕様が一段落したら暫く放置。

次の作品用木取り作業を進めます。

 

午後からは予報どおり雨でしたが、小雨ぱらつく程度で助かりました。

明日も一日雨のようですが、頑張りましょう!