Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ザ・カリン

工房試聴室に設置する総カリン無垢材製エンクロージャの製作に入りました。
材木屋社長に用意してもらった材料は 厚み35ミリ。
これ以上厚いと、重すぎて製作が困難になりますからね。

きょうは、寸法と木目を確認しながら軽くサンダー仕上げをしましたが
背筋がちょっと・・・張ってますね (^^;
出来上がりをイメージしながら、
暫くは気の抜けない日々が続きます。

今のところの最終図面です。
イメージ 1

反り止めを目的にした最低限の補強の予定です。
あとのことは作りながら材料と相談して進めていきます。
アドバイスは沢山もらえますから心配していません(^^)
!!社長さん、Linfofさん 頼りにしてます!!

フロントバッフルは接着構造。
リアバッフルは、取り外し式でバスレフポートを設ける予定です。