Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

いよいよ、梅雨入りかもね (^^)

これだけ雨が降らないのは、田植えには困りますよね~。

私の住む地域は農業振興地域で、山奥から農業用水が引いてありますから、水が少なくて困るという話はありません。 有り難いですよね~。

これは、数日前の写真です。
イメージ 1


きょうは久々に一日中曇り空で、チョット蒸しっとしてましたが、来週の中頃には雨が降ってくれるようで、山火事の心配は要らなくなるかな。

イメージ 2


きょうは、JBL 4612OKもどき専用のクロスオーバーネットワークを仕上げました。

「コンパクト、フレキシブルで安価」 に、
アッテネータートランスは使用しないタイプの標準仕様を目指しました。
※エンクロージャー内蔵を想定して、ケースには入れません。
※フレキシブルというのは、ユニットに合わせて部品定数変更が容易に出来るということです。
 音質の良い部品選定もし易くなりますね。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


音質確認が終わるまでは、こんな感じです。

コンパクトで前からは見えない (^^)v
このままでも良いね!

f特性などは、次の投稿にて。