Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

システムの粗が見えすぎで困る!?

今日は、朝から 新しいBug head PCで、いろいろな音楽を聴いていました。
そして 7.15→7.16→7.17→7.18 と怒涛のアップデート。
仮のスピーカーセッティングなのと、やはり歪みが気になっていました。


昨晩は原因を追求したかったのですが、睡魔頭痛に襲われ断念しました。

昼間は、15cmホーンと組み合わせて試聴。

いまひとつシャキッとしませんので、さきほどからドイツフルレンジを設置して、その美音に酔いしれております。
A4サイズのWellfloatにセッティングも効いたかな?

イメージ 2



2wayシステムは、1.5kHzでのクロスオーバーが、ピアノ曲には向きませんかね~。試聴システムで気にならなかったのは、4kHzクロスだからかな~。

次は、気持ち良くピアノ曲が聴けるように、デジタルチャンデバで確認しながら、ネットワークの改善をしようか。。。

参考までに、試聴に使っているのは
Anne Bisson - Blue Mind T#1  最初の18秒。
ヘッドホンで聴いても歪む一歩手前の音に感じるね。

イメージ 1



もう少し、調べてみます。。。