Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

最近のBughead情報 (^^)

バグヘッド作者さんは、ただいま来年からの新しい取り組みに向けて充電中とのこと。
現状の最新バージョンは 5.56 ですが、近いうちに 5.57 となるそうです。

PureBasic 5.41 LTS Beta 1 をテストしました。
音質が少し改善しました。5.41 の正式リリース後、5.56 を再ビルドした 5.57 や 1.50 や 4.0 をリリースする計画ですので、よろしくお願いします。

Infinity bladeSQ beta1が公開されていますので、興味のある方はお試しください。
テストバージョン - 待ちきれない人へ
修正点 PureBasic 5.41 beta 1 にて再作成
Mircosoft OneDrive - Bug head
Infinity blade SQ 5.57 beta 1 x64.zip

来年の新しい取り組みとは・・・
<Bug head Lite 計画倒れ計画案>
PureBasic の WEB サーバー機能を使って、スマホから遠隔操作する機能を付けようかなと思いました。スマホの画面は Spider Basic を使おうかなと思いました。
DELL の 2in1 で、テントモードか、タブレットスタンドモード、カバーアートを表示するだけの状態で、操作は、スマホからの操作にしましょうか?
音質の追求ですが、キラキラするジッターレスの音を実現できると証明する目的で、限界までWASAPIの潜在能力を引き出そうと目論見中です。
スマホのない人?
中国製の2000円の中古スマホを使えば良いので、苦悩はあるでしょう。
Spider Basic は JavaScript で、ゲームを作れる開発統合環境ですので、一般的なブラウズができれば操作可能です。
あとは適当に、無線LANの親機があればいいでしょうかー?
ASCII.jp
長持ちバッテリーで1日持ち歩ける、5万円以下の変形ノート「Inspiron 11 2 in 1」
http://ascii.jp/elem/000/000/929/929592/
SSDモデルは USB3.0 x2 ですので、予定では SSDモデルを購入予定です。
しかし、日本のメーカーが努力して「海外にてデザイン賞を受賞」&「Core i3 6100U採用」&「強化型軽量鉛による頑丈USBポート」を実現した製品が出てくるようなら、デルはやめましょうか。