Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうは、骨休み

無理すると、良い仕事が出来ない。
そして気になる事は、極力溜め込まない。
ということで、きょうは工房仕事はお休み。 

まずは、調子が悪いデジタルチャンデバ  原因調査から始めました。
イメージ 1

問題は、デジタル入力レベルが低い!

原因は、PC側のVR設定が50%になっていました (^^;; 
チョット情け無いけれど、正常復帰できました。
今後の課題は、音質改善エージングですね~。 


次に、デスクトップPCの静音化実験
CPU付属のチョット五月蝿いファンが、数か月前から気になっていました。
いろいろと考えた結果 「ファンレスクーラー」 に交換しました!

<交換前>
イメージ 2


機種選定は、Facebookのお友達に相談。 おすすめはZALMAN FX-70とのこと。
amazonと価格コムで評価を確認しましたが・・・
 ◎とっても良く冷えるとのこと (^^)


<交換後>
イメージ 3

ケースサイズ ギリギリのデカさ! 取り付けには、
ロングサイズのネジ回し(ドライバー)が必要です!!

イメージ 4


無事に終わって、課題が減りました ~o(^_^)o

明日は、工房で頑張りますよ!!