Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

整理整頓に奮闘中です

当初は少しずつ進めるつもりだった自宅工房の立ち上げなのですが、
取り掛かり始めると 中途半端では気が済まなくなってしまいました (^^;

とはいえ、大型エンクロージャーの製作を始めましたから、これまで通り材木屋さんの工房で途中まで加工するか?? などと迷いに迷っていました・・・
そして、1月が終わろうとしていた頃、自宅工房で全て加工をすることに決めました。

練習台に、小さなエンクロージャ

イメージ 1

ツィーターケースと中型ホーン

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4

と製作を進めながら、自宅工房の使い勝手の確認が完了しました。

材木屋さんからの旋盤やバンドソーなどの機械の移動
、間借りスペースの片付けは 3月終わり頃ですね。大型エンクロージャーの製作には広いスペースが必要ですから、終わってからが良いでしょう。

整理整頓は、工房 倉庫 天井裏? そして試聴室と 20年ほどの間に溜めてしまった不用品が対象になりましたが・・・おかげで爽快です (^^)

イメージ 5

今週末から大型エンクロージャーの製作を再開するために、明日は最後の仕上げをがんばります!