Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

ホーン内蔵2way 試聴を開始しました (^^)

ほんとうは、少し放置しておくつもりでしたが・・・・我慢が出来ず (^^;

新デザインのリア端子板とホーンサポート(もう少しスマートにしたい)も出来ました。

イメージ 1

イメージ 3


先に完成していた、ホーン上置き15Lとの比較測定を終わらせましたが
出来立ての18Lには少し酷ですが、完成直後の特性記録です。
(クロス1200Hz、 24dB/oct)
イメージ 2

ひとまずクロス800Hz、12dB/octネットワークで試聴を開始。
「ホーン内蔵の中高域には安定感がある」と、いつも感じていますが、
艶のあるクリアサウンドに十分な量感の低域で満足の仕上がりです (^^)

15Lのホーン上置きデザインも気に入っていますので少し工夫をしましょう。

大型エンクロージャの合間に、1200Hzネットワークを製作したいですね。

もちろん、クールなスタンドも用意したいですね!
イメージ 4