Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

特選スピーカーユニット2021(4)キット箱の組み立て開始

きょうは、真夏が戻って来ましたねー。

f:id:woodyallen:20210826211352j:image

午前中は、お友達のお手伝い〜昼食会 ^ ^ 二人だけで、アルコール無しだからね。

緊急事態宣言が発令されたところで、日常生活は何も変わらないのですが、もう誰も政府や県知事・市長の響かないお話も効果は無いよなぁ。

 

今日明日でキット箱を組み上げたい。塗装は無理かもね。

キット箱の組み立てを開始する前に、ダブル・バスレフとシングル・バスレフの兼用箱に改造する案を思い付いたのです。


f:id:woodyallen:20210826211435j:image

f:id:woodyallen:20210826211438j:image

側板を5.5ミリ→9ミリに厚くして、新しいリアバッフルを含む改造部品を用意しました。

 

組み立ては、夕食のあとリビングに店を広げて。。。涼しさが有難いよね〜 (^^)


f:id:woodyallen:20210826211502j:image

f:id:woodyallen:20210826211506j:image

 

あすは、フロントバッフルを製作しながら、リアバッフルのターミナル穴加工。

そして、第2ダクトの位置を最終決定したいですね。