Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

旋盤が無くても (^^;

旋盤は明日には復活できる予定です。
それまでは、ゆっくりお休み・・・と言うわけにはいきませんね~。

まずは、ホーンマウスのR30加工を荒仕上げをしました。
いまのところ、順調な仕上がりです。 このペアは無着色ですからね~。綺麗な木目が出ますように!!
イメージ 1


そして、Linfof師匠からの。 「スタンド 製作して欲しい!」「ラウンドAlpair7用 標準タイプ」
と言うことで、材木屋の社長さんに材料の相談をして、量産構想を練ってから
ひとまず、サイズは同じで3組製作しました。

使用材料は ベース:タモ集成材35mm(幅26cm、奥行き32cm)、丸柱:タモ集成材Φ38mm(長さ60cm)
天板を含めた高さは約66cm。 設置床からAlpairユニット中心までの高さは約92cmとなります。
※天板は、のちほどLinfofさんが製作(ラウンドに合わせて成型加工)します。
イメージ 2

すべてオスモオイル仕上げで 手前から クリアー、 チーク、 エボニー です。
どれも 良い感じに仕上がりました。
イメージ 3

Linfofさんは どれを採用してくれるでしょうか?

さあ、明日は旋盤を復活させますよ~ (^^)