Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

お子様には、ちょっとモッタイナイけれど

ぽちっとしてしまったのはiPodだけではなかったんです。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompact/xu1/xu1/
ONKYO XーU1 いまどきのCDコンポはこんなかんじでしょうね。

イメージ 1

15年ほど前までは 豪華なシステムコンポが 20万円くらいしていました。

中高校生位になると好きな音楽やFM放送が聴けるものが欲しくなります。
今は、iPhoneと こういうCDラジオの組み合わせが簡単で良いですね。
当然パソコンも。
・・・普通に電気屋さんで揃えると、合計10万は越えますね。

もし、お子さんに一式揃えたい場合の参考にしてください。
1)ONKYOのCDラジオは 約25千円
2)iPodは 約15千円
3)Linfofさんのスピーカーは 約40千円~
4)パソコンはDELLの新古ノートパソコン オークションで約40千円
合計 約12万円

申し訳ないですが、薄いMDF製の純正スピーカーはリサイクルショップで換金して(できないかなー)
Linfof工房のAlpair6無垢材スピーカーを組み合わせてあげるだけで
少し贅沢な気分で、クリアーで芳醇な音で音楽を楽しめます。
http://linfof.cart.fc2.com/

お金に余裕があって豪華な外観を求められる場合は
カリンムク材で、ちょっとしたスタンドを奢ってあげれば更に良い感じになりますよ (^^)

このCDラジオも、少し手を加えたら100万円クラスの音に化けるのかな~