Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

2組目 スロート切削&合体完了

このペアは、1.5インチスロート TDー4003(TAD)と組み合わせます。
一般的な2インチスロートタイプも取付可能とするため、
変換アダプタを スロート部と同様のカリン集成材で追加製作しました。
~Linfofさんへ~  希少なカリン集成材をホーン製作で独り占めしちゃって ごめんなさい (^^;
イメージ 1

次に、標準の2インチスロートアダプタと合体し、ホーンカーブがスムーズに繋がるように旋盤にて切削しました。
イメージ 2

そして、スロート部と合体して、98%の仕上げを完了させました。
この時点で、出来る限り完成状態に近い仕上げをしておくと、ホーン部との合体後の仕上げはとても楽になりますね (^^)
イメージ 3

そしてホーン部とプレス接着し、はみ出したボンドは綺麗に拭き取りしました。
イメージ 4

明日から仕上げ切削ですよ~。

美しく仕上がりますように!!