Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

最先端を体験 (^^;

最近急速に普及しているスマートフォン

私はauなので、つい先日のauiPhoneが使えるようになった!」というニュースに心が揺れておりました。
auショップにも見にいきました。

しかし・・・・ SIMカードはこれまでのものとは異なるため、
これまでの携帯との差し替え使用は出来ないことがわかり
「ちょっと使ってみる」 にはリスクが多いなーと悩んでおりました。

Clarkさんの先日の投稿にあった ONKYO CR-D2 を見て、「いろいろと考えた結果」 iPod Touch の導入をしました !
http://blogs.yahoo.co.jp/nwcnj363/14072298.html
価格.comを覗いてしまったことによる ただの衝動買いかもしれませんが。。。)

これから、いろいろと活用をして行きますよー。イメージ 1

今朝 配達されたのですが、夕方 旋盤が不調で 仕事を中断して・・・
ほんの1時間程度で、音楽再生専用PC VoyageMPD ALIX32D を
このiPodから遠隔操作ができるように設定できました。
無料ソフトのMPodをインストールして、パソコンで導入済みのGMPC(GnomeMusicPlayerClient)をiPodで実現する。 
実は、これがやりたかったんですね (^^)
イメージ 2

iPhoneiPadも買えませんが、お値打ちな iPod touch で時代の最先端を体験していきます (^^)
 
材木屋の社長さんも、「iPod touchってWi-Fiで使えるんだー」 と衝動買いしそうな気配です。
 
あなたも、いかがですか?