Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

分厚いカリン集成材

材木屋の社長さん秘蔵の 分厚いカリン集成材を、今回のロットでは
オーナー様とも相談しながらスロート部分に使用することになりました。

どうやって安全に効率良く板取しようかと少し悩んでいましたが
レーニングの成果でしょう、解決できました!


先ずは大型バンドソーで幅決めして、横切り盤で目的のサイズに切り出し。
結果的には簡単なことなんですが、いろいろと機械があるので迷ってしまうんです。

イメージ 1

イメージ 2


そして さきほどまで残業をして 260Φの綺麗な円盤が8枚できました。

「カリン円盤加工は これで完了」と勘違いしていましたが、2セットですから あと8枚必要ですね。

明日は これを積層接着まで進めたいな~。

安全第一で頑張りましょう。