Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

きょうはここまで。 もうすぐ5万カウント!

イメージ 1

昨日の勘違いを挽回したかったのですが材料の搬入などで昼までかかりました。

きょうはここまで。

積層圧着の前に、鬼目ナットを埋め込む為の穴加工が必要です。
テンプレートを使って、ポンチで穴のセンターマーキングが完了しました。

明日は、この積層圧着をさっさと済ませてから
ホーン側の丸加工をなんとか完了させたいですね。

これまで、外形加工をすべて旋盤で行っていましたが
大変体に負担があります (^^;

そこで、今回から外形加工手順を変更しております。
時間は掛かりますが、肘への負担減&加工精度が良くなる予定ですよ。

これに伴って、外形デザインも変わるんですが、出来上がるまでのお楽しみです。

明日も頑張りましょう!!

そうなんです。明日5万カウント達成の予定です。
今後もボケた写真とつまらない文章は変わりませんが、新しい作品にどんどん取り組んでいきますので
相変わらずのお引き立てをお願い致します。

ごめんなさい。今回もプレゼントはありません。