Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Selenium D220Ti 特性の測定

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今回から 測定はPCを変更(材木屋社長のNotePC)で行ったのですが

WaveGeneraterの オーディオドライバー設定を

「TC Near」 に設定変更していなかったり・・・てこずりましたが

なんとか無事に終了。


このドライバーは br1670さんから送っていただいたものですが

2本の埃よけ金属メッシュが異なっていました。

そのままの測定結果がこのグラフです。

金属メッシュの違いが高音域に現れているように見えます。


その後 br1670さんの了解をもらえましたので、メッシュを撤去して測定しました。

メッシュは透明の弾力性のある糊で貼付けされていましたので

撤去後は アセトン(マニキュア剥がし剤)で糊残りを綺麗に取り除きました。


☆高域の特性の乱れは、メッシュでななく製造ロットによるもののようです。

聴感上は特に気にになるところはありません。私の耳には判別出来ませんでした(^^;


測定結果のグラフと設置&試聴状況はbr1670さんのブログを御覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/alpus_at/65263138.html