Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Voyage MPD  (^^)

イメージ 1

イメージ 2

Okamotoさんから Ubuntu Studio や Ubuntu のことを教えていただき
今では、仕事(趣味?)も遊びも Ubuntuで殆ど全てやってます。
なぜか・・・WindowsのPCが壊れてしまうんです。
だけど、Ubuntuで不自由しないので、つい壊れたまま放置してあります。

そんな環境で、今回 Voyage MPD のテスト導入を完了しました。
★取っ付きにくい★ Voyage MPD は敬遠していましたが

ここで、Voyage MPD ALIX Kit の導入記事を見てしまい・・・
 http://www.yung.jp/
ここで、ポチッとしてしまい・・・
 http://linux.voyage.hk/voyage-mpd
ここで、よーく勉強して・・・
 http://blog.goo.ne.jp/shigshig_2011

数日 現物を弄りながら考えましたが・・・ とうとう、さきほど音が出ました~。

Kit到着から1週間で導入 !!!素晴らしい!!

誰も褒めてくれないので  自分で自分を褒めてあげましょう~ (^^)
UbuntuデスクトップPCから VoyageMPD ALIX をコントロールしています★
 UbuntuソフトウエアセンターにはPuttyもGMPCもありました。
 Ubuntu上でターミナル画面を出すのはCTL+ALT+T。
 ここでipconfigを入力すると・・・違うよ!って代わりのコマンドを教えてくれます。
 親切ですね。 


本設置完了には少し時間がかかりますが
今週末には 試聴室の大型ホーンシステムで音が聴けるようにしたいですね。