Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

一時は 地デジ難民になるかと・・・

イメージ 1

材木屋さんの事務所は、アナログテレビです。

お昼のNHKニュースと、連続テレビ小説のためだけに必要ですが
時には、災害発生時の緊急情報収集用として重要です。


そして きょうからデジタルに切り替えです。
社会人一年生になって以来約28年ほど、テレビに関連した製造業で給料を頂いていましたので、
テレビのことはお任せ! 簡単に考えておりました。


チューナーの購入が遅れてしまい、気がついたときには店頭在庫なし。
地デジチューナーは、品薄で高価なので通常価格に戻るまで、すぐの購入は見送って
我が家から、ほとんど不可動状態のHDDレコーダーを持ち込むことにしました。


アンテナは新品に交換をしていましたから、設置はすぐに終わるはずが・・・
アンテナ信号レベルが不足・・・ブースターの購入をしないと・・・
しかし、ブースターも品薄・・・。



そして、最後の判断は 異常に長いアンテナ線を適切な長さに切断し配線をし直し
アンテナレベルは十分になりました!!
原因は不明ですが・・・


なんとか 地デジ難民になることは 回避できました~