Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

東北 関東方面で 大地震!!!

私は、そのとき愛知県内の工房事務所で事務処理をしていました。
 
 
とてもゆっくりした横揺れが5分ほど続き
 
震源がどこか? とテレビのスイッチを入れましたが
 
その時には、すでにNHK地震速報を流していました。
 
東北から 5分かけて 地震が伝搬してきたんですね。
 
 
そして関東地方も地震が・・・そして東京の交通機関が麻痺しているようです。
 
都市部の大きな地震
 
神戸の地震が思い出されますが
 
今回の規模、範囲は とてつもないです。
 
 
友人、知人は東北地方にたくさんいますが
 
無事を祈ることと 速い復旧のために 自分に何が出来るか
 
良く考えながら しばらく行動をしなければ。
 
 
余震なのか 地震速報が 途絶えない・・・・恐ろしい状況!!
 
 
一日も早い 災害の沈静化を願っています。