Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

BIOSアップデート その4 ☆完了しました☆

結局 MS-DOSでのアップデート方法で 出来ました。
 
起動ディスクをセットしたまま、電源オンすると
 
MS-DOSの画面で立ち上がります。
 
1) 念のため、フロッピーの中身を dirコマンドで確認してから、手順通りコマンドとファイル名を入力します。
イメージ 1
 
2) すると、2分ほどで書き換えが終了します。
イメージ 2
 
3) フロッピーを取り出してから、指示通り再起動し BIOSを初期値に戻します。
イメージ 3
 
最後に、バージョン確認してみましたが ちゃんと 0907 になってますね (^^)
イメージ 4
 
明日は CPUを 交換して ちゃんとシャットダウン出来るようになったか確認しましょう!
 
きょうも、達成感 120% です。
 
おやすみなさーい。
 
 
やっぱり寝られませんね~。
 
CPUを交換してみました。 Core2Duo T7200 (^^)
イメージ 5
 
イメージ 6
 
何事も無く起動しました。
 
そして アップデート前の症状「シャットダウンが出来ない」についても、再発しません。
 
これで、ぐっすり寝ることが出来ます。
 
今度こそ おやすみなさ~い。