Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Bug head Nontallion Solution 10.32 Release

昨日、リリースされています。

i5-7640x でも問題無い事が確認されたかも?! とのメッセージを 作者さんから頂きました (^^)

私のPCは、Asrockマザーとi5-7640x で年始に組み立て、ノイズに悩まされ。。。
その後、5月に作者さんのアドバイスMSIマザーに変更し、ノイズが解決しております。

でも、最近の 10.29 Rev2→Rev3の対応あたりから、アップデート方法をミスったのか、起動が不安定でノイズが気になり始めました。


そんな、悶々とした状況をなんとか脱出。
早速、アップデートして検証しました。
ノイズ問題は皆無!!
起動も安定しています。

昨日 一日 堪能出来ました。

★注意点があります★
インストールしたままの初期設定では
i5-8400 i7-8700 i5-7640x 等
メモリ DDR4-2666 実装の最新PCでないと、ノイズに悩まされる可能性がある。
PCやUSB-DACが破損する可能性があります。

秘密メニューから設定を変更して
お使いのCPUに合わせる必要があります。

音質に感動したら、作者さんオススメのPC環境に更新されるのが良いですね (^^)

以下 作者さんのブログを抜粋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


さくどう親父さんのSkylake CPUのノートパソコンでは、使用出来たようですが、

PCやUSB-DAC等が破損する可能性があります。自己責任でお試しください。