Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

光学式マウス

昨年の夏にノートパソコンが壊れてから、デスクトップパソコンを使用しています。
 
 
10年ほど前までは、パソコンのマウスはボール式で
 
マウスパッドを使用するのは当たり前でした。
 
今では、光学式マウスが一般的になり、マウスパッドは使わなくなりましたが・・・
 
イメージ 1
 
机の天板の材質や仕上げによって、マウスパッドが必要になりますね~。
 
しかし、わざわざ買いたくない。
 
 
そこで、端材で製作してみました。
イメージ 2
 
贅沢に ブラックチェリーのオスモ仕上げですが とってもスムーズです。
 
ブラックチェリー天板の机が欲しくなりました (^^)
 
暇ができたら、端材を矧ぎ合わせてつくりましょう!