Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

Wooferエンクロージャの試作

ずっと作らないといけなかったのですが、
12月5日の醍醐LPレコードコンサートに持ち込む為に、やっと製作を始めました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 内容積 約150リットル(H900×W450×D500)
 JBL、EV等の15インチユニット用
 
広い工房と大型機械のおかげでとっても精度良くガッチリ出来上がりました。
あまり重いと運搬が大変ですから、なんとか一人で運べるサイズ?です。
もう少し、小さくすればよかった・・・・かも。
 
只今仕上げの最中ですが、材木屋の社長さんや建具屋の大先輩から
アドバイスを頂きながら頑張っております。
 
出来上がり&音出しが楽しみですね。
 
<追記>
12月3日 20:00 塗装が完了しました (^^)
明日は朝から、ユニット取り付け&音質調整を行えます。
なんとか、間に合いそうですね。
 
イメージ 4