Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

あと少しです!

きょうは この重ーい荒削り用バイトを紹介しておきましょう。
 
イメージ 1
 
これ一本で、ここまで削ります。丁寧に 2時間くらいかかりますね。
そして、こんなに長いんです。
市販のものはありませんから、Linfofさんが丸一日かけて作ってくれたものなんですよ。
これ無しでは、この美しい曲面を削り出すことは出来ません。
イメージ 2
 
それから・・・・
後面のカーブは、今のところ こんな感じです。
ちょっと ダサイので 明日 少し手直ししましょう。
イメージ 3
 
決して 悪くはないんですよ。
イメージ 4
 
前側は、こんな感じ。シャープでいい感じでしょ~ (^^)
イメージ 5
 
正面から見てみると  2本目も とても綺麗に仕上がりましたよ!
イメージ 6
 
明日は、もう一本の後面を削ってから 最終仕上げ削りです。
 
そして、天気予報を見ながら、塗装の日程を考えましょう。