Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

次のホーン切削開始!

きょうは朝から 雲ひとつ無い 気持ちの良い日でした (^^)
 
イメージ 1
 
プレスして一晩経ちましたが、やっぱり未だ夜は寒ーいですから
接着剤も半乾きでしょうから、午前中は 日向ぼっこさせました。
イメージ 2
 
そして、旋盤へ取り付ける準備を行いました。
イメージ 3
 
きょうは、まず一本目 後面の切削を開始。
毎回少しづつですが、旋盤のセッティングを見直しながら
よりスムーズに切削できるように改善をしています。
Linfofさん、きょうも助言をいただき有難うございました。
 
残すは後面のカーブです。
イメージ 4
 
きょうはここまで。 続きは 明日にとっておきましょう。