Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

3本目 削ってみました

きょうも いろいろと 考えながら・・・ 3本目の後面を削り始めましたよ。
前面は 後回し。 まず 後面削りを先に行ないます。
 
旋盤に取り付ける前に 少し前加工をしてあります。 わかるかな~。
 イメージ 1
 
最初は この刃物台を使って 荒削りです。
イメージ 2
 
ここまでは前加工のおかげで スムースに出来たような・・・気がします。
ここからは ゲージ付き刃物台に取り替えて、仕上げ削りに入ります。
イメージ 3
 
本日は ここまで!  何故か 刃物台が消えてます。 明日も まだまだ必要なんですが~。
イメージ 4
 
 
スムーズには進みません。 日々 学習ですね。 
 
明日は 刃物台を作り直しから始めます (^^)