Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

新しい台が完成しました(^^)

今日から寒くなるそうですね。
今朝の西の空は雲はたくさんですが明るいですね。
イメージ 1
東の空は厚い雲間から光が漏れて・・・(幻想的ではないなー)
イメージ 2
最近の工房は・・・・
ホーンを製作しながら、作業環境の改善を進めています。
 
倉庫整理で出てきた大きな35mmのパーチクルボードを頂きましたので
懸案だった旋盤の台を製作することにしました。
これまでの台は、座り作業用でしたが、立ち作業で出来るように
20センチ高さを高くし、刃物台の固定がしやすいように天板の構造を決めました。
イメージ 3
 
天板の製作は私が担当。
難しい足は 材木屋さんの大先輩(建具屋さん)にお願いしました。
実は、写真の台の右にある馬も 同じ建具屋さんの作品です。
持ち運びがしやすくて、安定感があって、作業台にも物置にもできるので重宝していますよ。
 
旋盤のセッティングは 明日にしましょう。