Woody&Allen工房

銘木無垢材オーディオ木工の記録

屋根塗装の見積もり 2社目

きょうの雨は激しかったですが、夕方には上がりました。2社目の調査は3月5日。雨降りで最高気温も7℃と寒い中でした。近隣の優良企業と評判の会社にお願いしました。


f:id:woodyallen:20240305135326j:image

f:id:woodyallen:20240305135329j:image

依頼の翌日には調査に来ていただきました。写真撮影はドローンではないですね。若い男女2名でした。手際良く調査時間は1時間ほど。(1社目は60才くらいの2名)


f:id:woodyallen:20240305135401j:image

f:id:woodyallen:20240305135405j:image

見積もりは、詳細(塗料缶数)まで表示する最新の仕様らしい。春のキャンペーンは4月末まで。上塗り塗料代金の半額offとの事。

⭐️本日、自宅から車で15分ほどのショウルームにて見積もりの説明を受けました。1社目よりも、作業内容も明確で安い見積もりになりました。さて、3社目の必要はあるかな? 家族会議中です。

 

🟢どんな色にするか、シュミレーターで検討も始めました。戸建住宅2 | 住宅塗り替えシミュレーション | エスケー化研株式会社 - 建築用塗料・建築仕上材の総合メーカー


f:id:woodyallen:20240312223051p:image

f:id:woodyallen:20240312223045p:image

 

🟧二階建て離れとの渡り廊下部分のガラクタ片付けと、ポリカ波板の貼り替え準備を進めます。4週間ほどの工事中の雨は足場にブルーシートかな?

🔷気になっていた離れのシロアリ被害の確認も進めたいですね。重い畳上げをしないといけません。

------------------

退院から2か月。施設入所中の母親は、体調が落ち着きました。

退院から1か月の父親は、心不全と肺炎の併発で入院。今月末で94歳になりますので、退院後は母親と同じ老人ホームにお世話になれるよう手続きを進める事にしました。最近の悩みは、父親との面会が出来ない事でした。(コロナで面会禁止で解除も未定)これ以上預けておくのは良くないと判断しました。孫達と会えるようになりますから(^^)

早く良くなって退院出来ますように!